自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【バリカン】

f:id:baku305:20171207130419j:image

買い替えよりも共有する

長年愛用していたバリカンが壊れました。

まあちょい直し用の携帯バリカンを全剃りで使ってたので、そりゃ消耗激しかろうという話なんですが。

 

で代わりのバリカンですが…買いません。

ちょうど嫁の実家に義父の使っているバリカンがあるので、それを共用することにしました。

というわけで、髪が伸びたら散髪屋さんに行くのではなく嫁の実家に行って、家より立派な朝シャン仕様の洗面台でバリバリ刈って、家より立派で大きい風呂に入ってサッパリ帰ってくるというエステばりの高待遇なプランになってます。(たまにご飯付き♪)

義父のご機嫌伺いもできて一石二鳥(・∀・)

 

買うでもシンプルにするでもなく借りるって便利