自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【高級トイデジカメ】

f:id:baku305:20180402131029j:image

ローライフレックス ミニデジ

その昔、格式と実績と技術のあるカメラブランドが本気でトイデジを作るという「高級トイデジ」なる製品がありました。

高級なのに写りはチープという矛盾した製品ですが、その作りの精巧さがなんとも魅力的なんです。

これは二眼レフのスタイルで有名なローライのトイデジ。

ローライフレックスの二眼レフの匠を見事にミニチュア化しており、ローライファンにはたまらない一品となっております。

お値段は当時4万円ちょっと。血の気が引きます。

嫁の愛機だったんですがもう10年も前に電源が入らなくなって放置してました。

見た目がいいのでインテリアにでもとメルカリで調べてみたら、ジャンクにも関わらずそれなりに高値で取り引きされてる(汗)

まあ速攻で放出しましたとさ。