自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離:行動】今日からコレやめます【スマホゲーム】

f:id:baku305:20180419123745p:plain

楽しい時間泥棒「スマホゲーム」

楽しいですよね。スマホゲーム。

ボクは子どもの影響でディズニーツムツムをやってました。

最初はCMかなんか見た子どもにせがまれて「面倒だなぁ」と思いつつアプリをインストしてちょっとやらせてみる。みたいな感じだったんですがこれがですなw

ある程度楽しむとガチャをせがまれるわけです。

ほんで最初のうちは大人のほうが操作がうまいんでコインを貯めるためにせっせとプレイするわけですな。

………はい。ジャンキーの完成です。

子供のためと言いつつせっせとプレイ。とうに子どもは忘れてるのに飽きずにせっせとコインを稼ぐ。

気がつけば毎日2~30分くらいやってました。

何よりも早く習慣化してんじゃねぇ…

 

時間泥棒の代表格はテレビとインターネット。そこへきて伏兵のうえ致命的なのがスマホゲームだと思います。

なんせ終わりがない上に、テレビやインターネットのような情報のインプットでもないから、得るものがない

パチンコ・パチスロと同じ原理の陶酔感だけでなりたってる遊戯ですな。

ある意味お金が入る可能性がある分、パチンコの方がマシかも…

課金なんかした日にゃ、時間とお金が一方的にマイナスの毎日で人生ツムツムです。

 

ゲームプレイで何かしら人生にプラスになるんであればいいんですが、ボクはどうにもやり終わった時の虚しさ? 賢者タイムを感じてしまいます。

でもやりだすとハマる魔力が強いですね。スマホゲーム。

 

潔くスマホ内のゲームは一斉削除してみました。