自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【写真】今日のお光画おにいさん(厄年)【気ままに一枚】

f:id:baku305:20180526232542j:image

f:id:baku305:20180526232553j:image

f:id:baku305:20180526232606j:image

f:id:baku305:20180526232624j:image

f:id:baku305:20180526232645j:image

f:id:baku305:20180526232649j:image

久しぶりの平日午後の街歩き、大阪日本橋を散策。

大阪屈指の電気街である日本橋はなんというか怪しげなお店もいっぱいなんですね。

いやぁ若い頃はちょいと通ったもんです。

それがもういつの間にか見慣れた電気街というより外国の観光地ですな。

閉めてしまった怪しいお店の後には、ホテルや外国人受けしそうなラーメン屋に。

電気屋街の日本橋らしい怪しいパーツ屋もいまや着物ショップですよ。

その中でひときわ異彩を放っていたのがメインストリートから外れた一帯にあるスポット。

日本橋商店会

なぜか看板が萌。

なんともタイの裏路地的な異国情緒漂う空間でした。

強い日差しもあって白昼夢のような押井守の世界観を感じました。ある意味フォトジェニックですわよ。