自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたもの【救急箱】

f:id:baku305:20180626112111j:image

ちょっとレトロな救急箱

我が家は体調が悪くなっても基本的に薬に頼りません。

消化によく栄養価の高いものを食べてよく眠る。これだけでだいたい良くなります。

よって救急箱に備える医薬品がことのほか少ない。

絆創膏に虫除け、虫刺されの薬、風邪のひきはじめに葛根湯、どうしてもつらい時に頭痛薬。それくらい。

子どもたちには、自己判断で市販の医薬品使うよりも、医者に診せに行きます。医療費安いし。

そんなわけでいかにもな救急箱はオーバースペックになっちゃいました。

 

…でも先日の地震でこういった医薬品の備蓄も考えちゃいますね。