自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【写真集】

f:id:baku305:20180709173412j:image

好きな写真家の写真集

さあいよいよもって、一生持っておくかも的なアイテムにまで断捨離のエリアが広がってきました。

ボクが好きな写真家はエリオットアーウィットアンリ・カルティエ=ブレッソン

どちらも写真の世界では教科書に出てくるほどの偉大な写真家です。

そんな尊敬してやまない写真家の写真集ですから一生持っておくと思ってたんですよ。

でも今やネットで作品を簡単に見れるんですよね。有名写真家なのでほぼすべての作品を見ることができる。

オリジナルプリントでも無い限り、写真集でもモニター画像でもほとんど違いがないわけで…

(あっ紙とプリントにこだわりぬいた写真集ってのもあるんですよ。それは明らかにデータ画像とは違うんで別の話)

どちらかといえばいつでもどこでも作品が見れるネットの方が便利かなーっと思いコレクションの断捨離に至ったのであります。