自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【ミニマムアイテム】枕は座布団二つ折り【香る実家感】

f:id:baku305:20181022184147j:image

睡眠は何より大事。睡眠にとって大事なアイテムそれは枕

長年、理想の枕を探してたけど今マイ・ベストな枕は実家の座布団だったりします。

今までの枕遍歴はこんな感じ。

 

・低反発枕

専門店でじっくり選んだお高い枕。

当時ボク的にはかなりベストな枕であったが、おなじタイミングで買った嫁の枕がいまいちということで奪われる。今は嫁の愛用品。

 

・クッション

ホテルのまくらみたいなフカフカ系クッション枕

頭が沈みすぎて、逆にしんどい。

誤ってうつ伏せになれば窒息死するレベル。

 

・そばがら座布団

程よい硬さ、絶妙なゴツゴツ感は好感触。

ただいかんせんあまり見かけない。そばアレルギーの人は死ぬ。

 

 

そして実家の座布団へ

実家からパクってきた座布団。

もはや見た目の実家感がすごい。
f:id:baku305:20181022184155j:image

 この昭和的なカバーを外してみると…


f:id:baku305:20181022184206j:image

法事か!お坊さんに出すやつ。

この綿100%の重たいやつがいいんです。

二つ折りにしたときの適度な硬さ、ベストな高さ。

実家の居間にいるかのごとき見た目。すばらしい。

 

なにより普段は座布団としても機能する多機能構造。

 

自分にとってよいモノは、決して高いモノでも周りの評価の良いモノではないという例でした。