自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【ミニマリスト】ダイソーで買ったもの

f:id:baku305:20200525082759p:plain

どうも、ばくばくさんです。

 

緊急事態宣言解除後、初の週末っつうことで…まぁ…テンション上がっちゃったよね(汗)

そんなうずきまくる気持ちをインスタントに鎮めるためにダイソーにいってきたよ。

ステイホームで家の中ばっかり見てるといろいろメンテナンスしたくなっちゃってね。

f:id:baku305:20200524113735j:plain

100均の魔力に打ち勝って必要なものだけを買った自分を褒めてあげたい!

 

f:id:baku305:20200524113555j:plain

方眼罫ノート

紙の記録はほとんど残さない性分なので、メモはもっぱらA4コピー用紙や切り離せるルーズリーフ的なものが好み。

方眼罫はデザインのラフを描くときにガイドとなって使いやすい。

ちなみにブルーの罫線はコピーに写りにくいのでオススメ。

 

f:id:baku305:20200524113615j:plain

ピザカッター

自粛中に家族揃って冷凍ピザにドハマリ。魚焼きグリルで焼くともっちりカリカリで最高ですな(ΦωΦ)

専用の道具ってのは買わないようにしてるんだがこれだけは別。

熱々のピザをパン切り包丁で切り分けるのは非常にダルい…あっついし…

 

 

f:id:baku305:20200524113627j:plain

クリップ各種

カーテンクリップは言わずもがな。戸棚を改装してカーテンにしようと思ってね。

大きめのダブルクリップは実はとんでもない可能性を秘めているので常備しておいたほうがいい。


100均のダブルクリップでできる15のコト/15 Life Hack things do with binder clip

 

f:id:baku305:20200524113638j:plain

突っ張り棒

原状復帰を想定したDIYでは必須のアイテム。

今回はカーテンレールに使用する予定。

 

f:id:baku305:20200524113653j:plain

S字フック

部屋を綺麗に保つコツは床にモノを置かないこと。

であれば浮かせれば良い。S字フックはそんなあなたの味方です。

 

f:id:baku305:20200524113708j:plain

ニッパー&ペンチ

いろいろかき集めた我が家の工具箱だが、なぜかこの2点だけなかった。

100円ゆえ性能には不安が残るが頭数揃えに。

 

さあ!これで家の中をメンテナンスですぞ!