自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【手放す】今週手放したモノ#12

f:id:baku305:20200520120736p:plain

緊急事態宣言解除でも万年リモートワーカーには家の中を見直す時間だけはある…

フィッシュアイレンズNEEWER プロ8mm f/3.5非球面HD魚眼レンズ

魚眼レンズ

絶対必要なレンズではないがあると楽しい魚眼レンズ

最近はこういうちょっと手が出しづらかったカメラ用品の中国メーカーの勢いがすごい。数年前では考えられない価格で売られている。

このレンズ、8mmのフィッシュアイなんだけど15000円くらいよ。

写りは価格相応なんだろうけど遊ぶにゃ十分の実力。ぼちぼち遊ばせてもらいました。

でもまぁ、カメラ機材は徐々に減らしているのでこちらも売却。

2年前に15000円で購入したレンズがメルカリで9000円弱で売却できたら御の字じゃない?

 

【週末値下げ】UNIQLO ツイードジャケット Lサイズ ダークブラウン

UNIQLOジャケット

オトンから貰い物の秋冬ものツイードジャケット。

もうサイズぴったり。そんな年齢になりました。

サイズはピッタリだが茶のツイードジャケットの渋みがすごくて10歳は老けてみえるという事態に。

トップスは紺系で揃えたいんで今回は敬遠させてもらった。

 

f:id:baku305:20200518122555j:plain

ビニール傘

いつの間にか増えてるビニール傘

我が家は雨具にお金をかけないのでだいたいビニール傘なのよ。

どうも家族が出先で雨に降られてもらってきたりしてるよう。

もらい物だから足折れ、汚れ、シワのひどいのばっか。

まとめて廃棄。

 

f:id:baku305:20200517105337j:plain

家族の靴いろいろ

下駄箱の掃除で家族の靴を再点検。からの一斉廃棄。

ほとんど子どものサイズアウトした靴ね。

サイズアウト品はだいたい周辺の下の世代の子にあげるのが通例になってたんだけど、もう周りにうちの子より下の世代がいないんよね。よって廃棄。

よくよく考えるとサイズアウトした服や靴をくれるのが普通なやりとりになっていたが、小汚くすすけたうえ、マジックでデカデカと名前書いてある衣類を大量にもらうのってなかなかキッツイよね(汗)

助かるときもあるし、良かれと思ってやってくれるんだけど、あのときの嫁の固い笑顔はそういうことか笑

 

f:id:baku305:20200511174952j:plain

腰痛予防クッション

ステイホームになって椅子に座っている時間が圧倒的にのびた気がする。

そんなときこういう腰にかまして使うクッションの助けをかりる。

ただクッションはへたるので完全に消耗品なのよね。へたりが目立つくらいになるとそうとう美観を損ねるので廃棄。

こういうのってだいたい見た目はだいたいお洒落じゃないのよね。効果を追求するとタクシー運転手の座席になる。それもまた嫌いじゃないが(ΦωΦ)