自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【手放す】今週手放したモノ#13

f:id:baku305:20200531121351p:plain

どうも。週末は実家に帰省中(寄生虫)だったバクバクさんです。

2ヶ月ぶりに実家に帰省。孫に会えたジジババの喜びようたらもうお祭り騒ぎよ。

そして実家の不用品もお祭り騒ぎ。

毎度行きより帰りのほうが大荷物。
 

 

 

f:id:baku305:20200517112607j:plain

木工ボンド&ペンキ

DIYのために買った木工ボンド白ペンキ。まあこの量で買うとまず余るよね…

ちゃんと管理しておけば相当長く保管できるが、2年経って未だいつ使うかわからない状態はよろしくない。

必要なときに必要なぶんだけ持つってのが大事ね。

 

f:id:baku305:20200520095712j:plain

UNIQLOストレッチジーンズ

おとんからもらったストレッチジーンズ。どういうわけかサイズぴったり。恐るべし中年太り

ジーンズはもう穿かないと決めていたがUNIQLOのストレッチ素材のレベルの高さについつい愛用してしまう。

ただインディゴの色味が好みじゃないのと、ジーンズに合わせた服を持っていないので徐々に服選びが難しくなってきた。

先日新たにパンツを手に入れたので1in1outで断捨離。

 

f:id:baku305:20200520095641j:plain

UNIQLOのベルト

最近買うパンツの条件はベルト付きであること。

そうすればベルトっていうアイテムを減らせるのよね。

どうも太ってからベルトのバックルの上に肉が乗って鬱陶しいのよ。

腹回りはなるべく、そっとしておいてほしい。

 

f:id:baku305:20200520095752j:plain

サスペンダー

おとんからの貰い物。試しに装着してみたが、微妙にやせた芋洗坂係長ないしサモ・ハン・キンポー

ありえない。

Pinterestじゃかっこいい写真いっぱいあるんだけどな…

 

MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド  DS‑520

ディスプレイスタンド

ロードバイクやクロスバイクなど自立スタンドのない自転車を保管するためのディスプレイスタンド

自転車自体はもうないんだけどコンパクトに折り畳めるのでなんとなく保管しておいたモノ。

モノによっては数十万するロードバイクは盗難に備えて室内保管が常識なのよ。

ただし部屋の占有率が半端ない。

本気でやるとかなり金のかかる趣味です。

今の御時世、外でバリバリ使ったものを部屋に置くってのは衛生面でも不安があるね。

こういったアイテムは一定の需要があるのでメルカリですぐ売れた。

 

【未使用】Panasonic エネループ充電器セット

エネループ充電器セット

こちらも親の持ち物。ジャ○ネットたかたで購入。2セットも。

1セット買うともう1セットついてくる的な商品。

購入して数年経つがまったくの未使用という通販あるある。

未使用品はメルカリでよく売れる。