自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【段ボールデスク】

f:id:baku305:20170914114311j:image

ドラゼミの段ボールデスク

子どもが始めたドラゼミ。

ドラゼミとは進研ゼミがドラえもんとコラボした商魂たくましい学習セットのことです。

毎月ドリルが送られてくるんですが、まあ子どもの食いつきが怖いくらい(汗)

一日1ページのノルマなんですがテンションアゲアゲで5ページくらいやっちゃうので、月の前半にはやることなくなるという罪な教材です。

 

そんなドラゼミに入会時の特典として送られてきた段ボール製のデスク&チェアセット

所詮段ボール製かと思っていたら、めちゃ頑丈でちゃんとしてました。紙なんで子どもも自分でデコレーションしたりと初めの頃はキャッキャッと座ってましたね…2ヶ月くらいは…

結局子どもは、親もくつろぐリビングテーブルでの勉強がお気に入りらしく、デスクはおもちゃ置き場と化しました。

 

子どもに捨ててもいいかと聞くとあっさりOK。いつもはガチャガチャのおまけ一つとっても処分させてもらえないのに(#・∀・)

幸いなことは段ボール製なのでバラせば資源ごみに出せることですね。

 

f:id:baku305:20170914114320j:image

とはいえ、素材が安く再利用がきく段ボールのデスクってのはミニマリストにとっては、なかなか有効なアイテムだなと感じました。

大人用の段ボールデスク&チェアが格安で欲しいなってきた(汗)