自意識朦朧

Simple Lifeを妄想するライフログ

MENU

【断捨離】今日捨てたモノ【DVDプレーヤー】

f:id:baku305:20170914114233j:image

再生専用DVDプレーヤー

録画ができるコーダーではなくて、ただDVDを再生するだけのプレーヤー。

ツタヤで2980円くらいで売ってるようなヤツです。

これももう10年近く使ってましたがとうとう壊れました。ということで正確には断捨離じゃなくてただの廃棄ですね。

ただ買い換えるかとなると悩み中(*_*)

最近映画のレンタルはアマゾンやYoutubeの配信を試してみようかと画策中。

 

www.gec-mo-ro.com

 

今はDVDを見るのはもっぱら子どもたちだけ。

そもそもテレビを断捨離したいと前々から思っているので、今更テレビ周りのアイテムを増やすのには抵抗があります(汗)

かといって子どものアニメ映画に対する渇望を止めることはできません。暴動が起きるw

そんなわけで、こういったポータブルテレビの導入を検討しています。

 

サイズは小型ですがバッテリー内蔵で持ち運びできます

母艦となるブルーレイプレイヤー&HDDレコーダーから映像を無線で飛ばすので 、録った番組もDVDも好きな所で見ることができるという一品。

防水なので憧れの風呂場でテレビが実現します♪

まだ検討段階なんですが、決断したらブログでレビューしようと思います!